人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を吸い込む 感謝を吐き出す

昨日、ネットをしていて、面白い言葉を見つけました。

愛を吸い込む

感謝を吐き出す


この頃、私は介護慣れをしていて、マンネリ状態でした。

身の周りのこと全般が、そのような感じだったのですよ。

その中で見つけた言葉です。

出会った言葉と言った方が正確なのでしょうね。

必要だから、私のところに来てくれたのでしょう。

この言葉を見て、このような捉え方もあるのだなあと一瞬唖然としましたよ。

私たちは、呼吸を一日に何回するのか知りませんが

気が付いたその時だけでも、これを意識して呼吸すれば

何かが違ってくるかもしれません。

瞑想の時の呼吸でこれを意識すれば、邪念は入らないかもしれませんね。

落ち着いた瞑想の時間を過ごすことが出来るでしょう。

これを意識して過ごしていると、きっと、健康になれますね~

愛と感謝ですからね・・・


今日7月23日は母の誕生日です。

おかげさまで母が無事に百一歳を迎えることが出来ました。

ブログを通して見て戴いている皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございます。

このように長生き出来て、母本人が一番驚いているのではないか

そのように感じています。

百歳からの一年は、驚くほど速く過ぎました。

そして、百歳からの一年で、母はだんだんと以前の活気を取り戻して

生き生きとして元気になったのです。

穏やかで明るく日々を過ごしています。

何かの折に以前の自我の強さが顔を覗かせることがありますが

自我よりもボケ具合の方が勝っているという日常です。

雑誌や本、テレビのお世話になっています。

何よりもお世話になっているのは、朝と夕方来て下さるヘルパーさんです。

ヘルパーさんのおかげで

ベッドの上の母は人と出会い、誰かと話をして

外には出れなくとも、人の温かみを感じることが出来ています。

本当に有難いことです。

母は今日はまた、新しい船出の日です。

一年間の大航海の出発です。

一年後の7月23日に無事寄港できますことを願っています。

上の言葉の原文はこうでした。
Inhale Love     Exhale Gratitude
愛を吸い込む       感謝を吐き出す


乳酸菌でオーガニックローズガーデン 今日の庭
菜園を楽しんでいる友人が、偶然にも今日、ミニトマトを持ってきてくれました。
最高のプレゼントです~
ルッコラの苗はいつもこの友人から分けてもらっているのですが、今の菜園は
虫の王国で、葉物は全滅だそうです。
いただいたミニトマト
愛を吸い込む 感謝を吐き出す_e0288951_1520386.jpg

シェイクスピア
愛を吸い込む 感謝を吐き出す_e0288951_15211237.jpg

レディーヒリンドン
愛を吸い込む 感謝を吐き出す_e0288951_15213711.jpg

ヘリティッジ
愛を吸い込む 感謝を吐き出す_e0288951_1522414.jpg

アランティッチマーシュ
愛を吸い込む 感謝を吐き出す_e0288951_15222845.jpg

水撒きしたので濡れています
愛を吸い込む 感謝を吐き出す_e0288951_1523383.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





by gutsuri | 2014-07-23 18:30 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri