人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ、ドキドキ・・・

昨日は孫の授業参観に行ってきました。

ママが都合が悪くて行けないので、代わりに出てくれる?と言われ

「もちろん!」

ウキウキと出かけて来ましたよ~

授業参観の教室は子供たちのエネルギーに溢れていて

ワサワサしていて、落ち着かない気もしますが

それでも、一人一人の子供たちの表情が楽しくて

素晴らしい45分間でした。

小学3年生の5時間目のクラスはお習字でした。

ハラハラ、ドキドキしながら見ていました。

ハラハラ、ドキドキ・・・・

このような気分に浸ったのは久しぶりです。

楽しい参観でしたが

それは孫がきちんとお行儀よく出来ていたということとは別の話なのです。

ママから事前に聞いていたよりはちゃんとできていました。

まあ、ちょっとはみ出しているくらいかな・・・

ちょっと? いや、かなりかも・・・それ程でもないなあ・・・

マイペースの子供ですから・・・

この孫が5歳のころ、金沢八景のシーパラに連れて行ったのですが

そこにいるシロイルカが、この子に興味を示しているように感じました。

何かメッセージを送っているようにも感じられましたよ。

たくさんの子供たちがいるのにです。

孫もシロイルカに興味津々、合図を送ったりしていましたけど・・・

孫のそばにいた私と同年配のご婦人が

「シロイルカ君は君のことが好きみたいだね」と孫に話しかけていました。

「うん」と嬉しそうに答えていましたよ。

イルカ、クジラ、そしてゾウ、この生き物たちは、

地球の波動を高く維持する役目を担っているそうです。

特にイルカは、宇宙の別の場所からやって来た

高度に進化した生き物だと言われています。

はは~ん、この子とはイルカ語で話せばいいのね・・・

などと、後で家族と話したことなどを思い出しながら、授業参観を楽しんでいました。

お習字の準備と片づけに時間を取られて、筆を持っていた時間は少しです。

先生は大変だなあ・・・

黒いTシャツに黒ズボンでした。

これなら墨が付いても大丈夫ですね。

子供たちって持っている周波数が高いのですよね。

常に、「今、ここ」にいますものね。

大人はなかなかついていけないところがあります。

一緒にいると疲れますしね。

変化のない日々を過ごしている私にとって

エネルギーに満ち溢れた教室は、良い刺激になりました。

どの子もどの子もみんな素晴らしい!

心からそう思います。


波動とか周波数とかいう言葉がスピリチュアルではよく出て来ます。

周波数が落ちると、ネガティブな方に向きがちになるのだとか・・

でも一体、周波数を高く保つなどどうすればよいのでしょうか・・

子供心に帰れば良いのでしょうか・・・

スピリチュアルジャーニーは続きますね。

生きている限り、スピリチュアルの旅ですから・・・


乳酸菌でオーガニックローズガーデン 今日の庭
シャリファアスマ
ハラハラ、ドキドキ・・・_e0288951_16365155.jpg

イモーションブルー
ハラハラ、ドキドキ・・・_e0288951_16373740.jpg

クイーンオブスエーデン
ハラハラ、ドキドキ・・・_e0288951_16381737.jpg

マリアカラス
ハラハラ、ドキドキ・・・_e0288951_16385858.jpg

ジョロウグモ、こんなに大きくなりました。カマキリと一緒で、たくさんの虫を捕まえて
食べてくれます。これから虫の多い夏を迎えますが、頼りにしています!
ハラハラ、ドキドキ・・・_e0288951_16392992.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





by gutsuri | 2014-06-19 16:50 | 家族

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri