バラが元気です

6月に入って、蒸し暑くなりました。

天気予報を見ていると、各地の気温の高さに驚いてしまいます。

寒がりの私は、それほど暑いとは感じないのです。

この辺りは気温が高くないのかもしれませんが

母の部屋の温度を常にチェックしていますよ。

一日に何度もです~

窓を開け放しておいて24度くらいですね。

5月の延長で、窓を開けておくと、気持ちの良い風が部屋に入って来ます。

母の部屋のエアコンなしは、春と秋のひと時だけです。

それを今、十分に味わっていますよ。

気温は高め、そして日差しも強いですから

バラの花はすぐにくたびれてしまいますね。

それでも次々に咲いてくれて、皆の目を楽しませてくれます。

乳酸菌でオーガニックローズ 今日の庭
虫がたくさんいますが、きれいに咲いています。
虫食いの葉や茶色になった花びらなどいつものことなのですよ。
次々に咲きますから、根張りがいいのでしょうね。
レディーオブシャーロット 2番花が咲きました
e0288951_1728588.jpg

シスターエリザベス 咲き続けています
e0288951_17312241.jpg

クリウテ 今年は綺麗です
e0288951_17323461.jpg

ノスタルジー 花持ちが良いです
e0288951_17332922.jpg

ウイミー 我が家で一番強香です
e0288951_17343635.jpg

アブラハムダービー 
e0288951_17363512.jpg

レディーヒリンドン
e0288951_17375636.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




by gutsuri | 2014-06-04 18:12 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri