人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の庭は・・・

日差しが強くなってきました。

バラの開花が勢いづいてきましたね。

我が家はボチボチですけど・・・

ゴールドバニー、2月の雪で枝が折れました。ようやく一輪咲きました。
5月の庭は・・・_e0288951_16252197.jpg

太い枝が雪で折れてどうにか修復したのですが

そこから出た花芽は虫にやられて萎れてしまいました。

他にも蕾は付いていますから、遅れて咲くのでしょうけど・・・

ロココです。高いところに咲くので、一部を私の目線の高さにしました。
5月の庭は・・・_e0288951_16442149.jpg

これは高いところで咲いています。

アブラハムダービー
5月の庭は・・・_e0288951_16475022.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ
5月の庭は・・・_e0288951_165104.jpg

テントウムシがクレマチスのアブラムシを食べています。
5月の庭は・・・_e0288951_16592582.jpg

白い芍薬
5月の庭は・・・_e0288951_171778.jpg


5月の庭は・・・_e0288951_171353.jpg

庭に出るのが楽しみです。

何もしないで、一日中、そこでじっと座っていたい・・・

5月の庭は・・・一日いても飽きることはありません・・・


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ








by gutsuri | 2014-05-11 18:25 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri