人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトマス紙を舐めてチェック

ネットで注文していたリトマス紙が届きました。

さっそく、それを舐めてみましたよ~

私の身体が弱アルカリ性を保っているか、酸性に傾いているかをチェックです。

私の体内は弱アルカリ性でした。

野菜中心の食事をしていますから、まあ、予想通りです。

母は若者食なのですが、中性でした・・・

身体をアルカリ性に保つことは、風邪予防に効くほか、健康全般に良いと聞いています。


乳酸菌を作り始めたのは、2011年の秋から冬にかけてなのですが

乳酸菌がちゃんと出来ているかをチェックするのに

PHを調べる方法があると知りました。

それでその頃、リトマス紙をネット購入しようとしたのですが

売り切れ続出で、買うことが出来なかったのです。

リトマス紙を買うにはどこに行けばいいのかしら・・・

デパートかしら・・・などとその時は考えていたのですが

しばらくするとリトマス紙のことなどすっかり忘れてしまいました。

無料のメルマガが幾つか届くのですが

最近その一つに、体内アルカリ度チェックというのがあって、

リトマス紙をちょっとなめると簡単にチェックできるとあり、

面白そうだったので、さっそくにリトマス紙を買った次第です。

スムースに買えましたよ、今回は・・・
リトマス紙を舐めてチェック_e0288951_1924775.jpg

身体を弱アルカリ性にしたいと思い、食べ物に気を付けています。


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ








乳酸菌でバラ育て
クリスマスローズです。雪の中から元気に出てきました。
ちょっと薄汚れた感じはしますが、その逞しさに感動しました・・・二度も復活した
のです。雪に押しつぶされて、地面に這いつくばっていたのですよ。
リトマス紙を舐めてチェック_e0288951_1925186.jpg


今日の夕空
リトマス紙を舐めてチェック_e0288951_19255530.jpg

by gutsuri | 2014-02-19 19:29 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri