百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

指令を出しているのは・・

昨日のブログを書いているときに、キーボードの調子が悪くて

打った文字の三分の一か四分の一くらいの文字しか

画面に表示されなかったのです。

それで、仕方がないので、子供がキーボードを打つくらいのスピードで

ゆっくりとキーボードを押して、どうにか書き終えました。


ホントにもう・・・エキサイトのブログは・・・

この前もちょっと調子が悪かったし~・・・などと思いながらも

ひょっとして、パソコンに問題があるのではと

メールを書いてみると、

やはり、キーボードの調子が良くありません。

今朝、パソコンの相談窓口に問い合わせました。

「念のため、今も入力が不調かどうか確かめてください」と言われて

そんなの不調に決まっているでしょう?などと思って入力すると

なんとまあ、キーボードの調子はいつもと同じ、快調なのです~

あら~、どうして・・・


説明によると

私がブログを書いているときに

パソコンはどうも、他の重要な任務を果たしていたようです。

セキュリティーに関してなのか、何かの更新なのかは知りませんが

見えていない背景で、セッセと仕事をしていたらしいです。

目いっぱい働いていたということですね。

そして、そちらが優先されたのですって・・・

え!

このパソコンは私が指令を出して

私の思い通りに動いていると思っていたのですけど・・・

そうではなかったのですか・・・

プログラムに組み込まれているのですね。

パソコンの操作をしている人よりも

この便利な箱は

忠実なしもべであるのです、プログラムという主人に対して・・・

パソコンを操作している人よりも

組み込まれていることが優先される。

なるほど・・・

パソコンがプログラムで動いているとは知っていたのですが

実感として理解していなかったようです。

プログラムが何かもよく知らないでパソコンを使っていますが

パソコンという便利な箱のことが少しわかったように思います。


まあ、とりあえず、不要な物は消して、負担を軽くすることが大事ですね。

youtubeをたくさん引っ張ってきていますから

この整理から始めることにしましょうかね~

お荷物をたくさん背負わされて、健気に働いている私のパソコンです。

ダイエット、毒出し、何でもいいですけど

身軽が一番ですからね~


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ








乳酸菌でバラ育て
昨日、幹が折れたゴールドバニーに応急処置を施しました。
くっついてくれると良いのですけどね。
e0288951_17182343.jpg

こちらは、倒れている鉄砲百合です。雪から掘り出す時に
私が折ってしまったものもあります。
e0288951_1720871.jpg

2013年6月18日  ジュビリーセレブレーション
e0288951_1735891.jpg

by gutsuri | 2014-02-17 17:36 | 日常 | Comments(0)