人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート

お隣さんの梅が開いてきたなあと思っていたら、今日は雪を被っています。
ハート_e0288951_17194247.jpg

それでも、寒さに負けず春を呼び込む梅ですから、きれいに咲いています。
ハート_e0288951_17252521.jpg

今日はバレンタインデイ!

ハートの形をしたものはないかなあと周囲を見回すと、ありましたよ~

フィカスウンベラータ
ハート_e0288951_17301054.jpg

ハートのチャクラは緑色ですからね。

この葉っぱはバレンタインにピッタリです。

などと思っているのは、私だけかもしれませんけど・・・

このところ、チャクラなるものに目が向いています。

基本となる七つのチャクラには、それに応じる七色の色があるのです。

ルートチャクラの赤色から、丹田のオレンジ色、太陽神経叢の黄色、

ハートチャクラの緑色、喉の青色、額の紫色、そして頭頂の白色。

フィカスウンベラータの葉っぱの柔らかい感触と優しい緑色、そしてハートの形。

それを眺めていると、不思議と優しい気持ちになってくるのですよ。

緑色は気持ちを静めてくれる力がありますね。

木々に囲まれるとリラックスしてくるあの感じです。


みなさま、幸せなバレンタインデイをお過ごしくださいね・・・


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ








乳酸菌でバラ育て
またまた、すべてが雪で埋まってしまいました。
春が待ち遠しいですね~ 北国のように一気に春がやって来るのでしょうか・・

2013年6月15日  クラウンプリンセスマルガリータの2番花
ハート_e0288951_1810516.jpg

by gutsuri | 2014-02-14 19:40 | バレンタイン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri