百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冬の季節風は南西の強風

朝から風が強く吹いています。

冬の季節風、南西からの強風です。

海面が風でささくれ立っていますよ。

白い小さな波が青い水面にたくさん見えます。

e0288951_17235784.jpg


この風では、洗濯物は外に干せません。

月曜日の訪問入浴の際にはいつも

シーツとおねしょシーツを代えて戴いていますから

火曜日はシーツ干しの日なのです。

これでは外に干すのは無理ですね~


午後のお茶を済ませて、

さあ、そろそろブログを書こうかなと思っていると電話です。

孫のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったそうで

我が家に来てもいいかと問い合わせでした。

「もちろん!いつでもOKよ!」

というわけで、これから孫を迎えに行きます。

あら、嬉しい~

こういうハプニングはね~

母は、元気です。

今日のリハビリも快調に熟していましたよ。

ほんとうにおかげさまです。

ということで、今日はこれにて。


在宅介護ランキング、または薔薇ブログランキング

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです~

皆さまとの繋がりに感謝です。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ








乳酸菌でバラ育て
昨日、クレマチスを4株植えたので、今日はさっそく乳酸菌をドボドボトと。
余った乳酸菌はバラにも・・・
ほんわかと良い香りがします。甘い乳酸菌の香りです。庭で癒されますね~

水仙も香ってきますよ バラ友さんから頂いた八重の日本水仙です
e0288951_1755411.jpg


今日の夕日
e0288951_17571556.jpg




by gutsuri | 2014-01-28 18:06 | 日常 | Comments(0)