良性発作性頭位眩暈賞

数日前から、少しふら付いていました・・・私がです...

天井が回るのです。

良性発作性頭位眩暈症(りょうせいほっさせいとういめまいしょう)。

随分前にこの病名をいただきましたよ~

疲れると天井が回ります。


2~3年前にこの病名が一躍有名になりましたよね。

あの、なでしこジャパンの沢選手にこの病名が付きました・・

え!あの沢選手も「両性発作性頭位眩暈症?」

憧れの沢選手と共通点が出来たとは!

うれし~い!

病気になった沢選手には申し訳ないけれど

私は心から嬉しかったのですよ。

あのカッコいい沢選手と共通点が出来たことに対して、嬉しかったのです。

病気になったことにではありません・・


なでしこジャパンの試合、テレビで観ましたよ。

血湧き肉躍る試合、テレビにくぎ付けでした。

ゴールを決める場面を見ていて

沢選手は神様に守られている人だと思いました。


この病気は、私の場合ですが

上を向いたり、下を向いたりするとダメなのです。

その途端に、宇宙遊泳が始まります。

しかし、正面を見ることには何の支障もないので

車の運転やパソコンは何の問題もなく出来るのです。

頭位ですからね。

頭の位置が問題なのです。

水曜日にヨガに行って、身体を無理のない範囲で動かしていたら

木曜日はスッキリと治っていました。

今日は快調です~

良かったです。


母は、ミカンの皮をむいてきれいにして

これをあの子たちにやるのだと言って、また皮に包んで取ってあります。

この家には小さな子はいないのだから、このみかんは食べてねと言っても

大事に取ってあるので

乾燥して、小袋の皮はパリパリです~

誰かに何かをしてあげたい。

生きているとそう思いますよね。

母もまだ、そのような気持ちが起きるなんて・・・

それは嬉しいのですけどね。

でも、ミカンはサッサと食べてほしいです・・


在宅介護ランキング、または薔薇ブログランキング

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです~

皆さまとの繋がりに感謝です。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ







乳酸菌でバラ育て
私のバラ育ては簡単が取り柄です。
バラに関してはもう、することはありません。芽が大きくなるのを待つばかりです。
今日も暖かかったですが、このような日が続くと、嬉しいですね。


e0288951_1954088.jpg



e0288951_1964746.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/21607580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アキ at 2014-01-26 15:06 x
gutsuriさんもめまいをお持ちですか。
お辛いことと思います。

私の母もめまいを患っていて、ひどい時は寝込むこともありました。

最近はないようですが、それでもめまいが起きそうな時は、前もって薬を飲んでいるようです。

gutsuriさんも大事なお体ですので、ご無理なさいませんように。

話は変わり、私も澤選手を応援しています。
同い年なので親近感もあり、また過酷な世界で頑張る姿に尊敬しています。

私も澤選手には他の選手にはない、何かがあると思います。それは才能なのか運なのかは分かりませんが…。

あとスポーツついでに私、浅田真央ちゃんも好きなんです。ソチ五輪、もうすぐですね。
1人で盛り上がってスミマセン(;^_^A
Commented by gutsuri at 2014-01-26 20:17
アキさん、こんばんは~

めまいは1~2年に一回くらいですけどね。
ああ、来るのではないかと何となくわかりますから、その予感がしたらとにかく寝ます。たくさん寝ます。それで目まいが遠ざかって行く場合もありますよ・・
沢選手、本当に素敵です。いつか偶然にテレビで見たことがあるのですが、アナウンサーに対する配慮が素晴らしかったです。神様の応援を受けて当然だと思いました・・
浅田真央ちゃん、彼女がティーンのころからファンですよ。
一芸に秀でた人は、みんなすごいですよね。
頂上に立つまでの努力は並大抵のものではないでしょうけどね。

ソチ五輪、楽しみですね!
by gutsuri | 2014-01-24 19:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri