百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イングリッシュヘリティッジ

ヘリティッジがよく咲いてくれます。

e0288951_1411273.jpg


これから2週間くらい、楽しませてくれそうです。

イングリッシュローズの中でもポピュラーなバラ、イングリッシュヘリティッジ。

e0288951_142856.jpg


ゴージャスでもなければ、抜きんでる個性もありません。

さりげなさの中に可憐さがみられて

主張しすぎることのない穏やかさと優しさを持っていて

バラの傍に行って、その雰囲気に包まれると

何ともいえず、私がやさしい気持ちになって

知らないうちに、自然界の住人になっています。
e0288951_1432125.jpg


午後のやさしい光を浴びて、話しかけているようです。

ヘリティッジは、病気にも虫にも強く、我が家のバラの優等生です。

夏場は花持ちは短いですが、それも個性の一つです。

それを補って余りある長所をたくさん持っています。

とにかくよく咲きますからね~ 

次から次へ咲いてくれますよ~
e0288951_1482582.jpg


今日は急に、孫たちがやってきました。

賑やかです~


よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ






ご訪問ありがとうございます




昨日の夕日です
e0288951_15563615.jpg





by gutsuri | 2013-11-17 15:49 | ナチュラルガーデン | Comments(0)