「いつもどおり」に感謝です

今日は良いお天気です。

お日さまの暖かい日差しを浴びながら

洗濯物をたくさん干しました。

月曜日は、訪問入浴の日ですから

今日はいつもより洗濯物が多いのです。

シーツやおねしょシーツが、風にたなびいています。

パジャマが厚地のものになってから

毎日の洗濯物が多いと感じるようになりました。

一日二組のパジャマ(厚地なのでかさばります)

シャツなどの肌着類各2枚づつ

そして、熱々タオルが朝夕各2枚で4枚

エプロン2枚とタオル一枚

一日にこれだけの母の洗濯物です。

夏場はそれ程感じなかったのですが

今は一日の洗濯物の量が多いと実感します。

だから、お日さまが顔を出していると、嬉しいです・・・

洗濯物を取り込むとき、お日さまの匂いも一緒に取り込めますからね~

今日は、ルンルンとはかどっています・・・・

何もかも気持ちよく捗っている感じです。


秋の良き日。

この気持ち良さを十分に味わって

お日さまの恩恵に感謝して

昨日の雨の恵みにも感謝して・・・

大自然の営みに、ありがとう・・・


今日は朝夕のヘルパーさんの他に

午後には往診とリハビリがありました。

往診の先生は

すご~く元気です。

どこもまったく問題ありません。

気持ちに張りがありますね~

今日はご機嫌ですね~

などとおっしゃって、先生の明るい声に私たちが元気を頂戴しましたよ。

リハビリもいつもどおり、母はこなしていました。


「いつもどおり」

この「いつもどおり」がキーワードですね。

いつまでも「いつもどおり」にいくわけはありませんが

今日は「いつもどおり」でした。

この「いつもどおり」が出来た今に感謝します。

「いつもどおり」は、母の気持ちの持ち方と

お世話に来て下さる方々の応援のおかげです。

母に温かく接してくださる方々に心からありがとうです。

秋のお日さまは、私たちの心を温かくしてくれますね。





よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ





ご訪問ありがとうございます





今日の庭
お日さまが差すとバラが開いてくれます。コンフィデンスは大輪です。
その蕾がようやく開いてくれました。蕾はバラらしくてきれいですが
やはり開花すると一段と艶やかですからね。


コンフィデンス
e0288951_15362152.jpg



スザンナ
e0288951_15364687.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/21283698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2013-11-05 15:40 | 介護 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri