青い空と青い海

抜けるような青空、気持ちの良い空気に誘われて

近所をお散歩しました。

富士山はぼんやりとしたシルエット、目を凝らしてようやく見えます。

空も海もきれいな青。

そして、夏と秋が混在していましたよ。

暑い日には、お散歩しようとは思いませんが

ようやく秋らしいお天気に恵まれ、フットワークも軽く、出かけました。

海を見て、心が広くなり

青い空を見て、吸い込んだ空気が気持ち良く

最高のお散歩日和です。

e0288951_146945.jpg


e0288951_147263.jpg


e0288951_14115033.jpg


e0288951_1481335.jpg


e0288951_1493052.jpg


e0288951_1495913.jpg


e0288951_14134996.jpg





よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ





ご訪問ありがとうございます






今日の庭
バラの写真を撮ったついでに少し佇んでいると、気持ちが落ち着きますね~ 
こんなに小さな空間でも、信じられるものがあるということは嬉しいことです。
ニュースを聞いていると、一体世の中どうなっているのでしょうね・・
わけがわかりません。 でも、ちょっと庭に出てみると、見慣れたバラが
新芽を出して、これから花を咲かせようとしています。元気が出ますね。

ナエマ
e0288951_14311767.jpg



ローゼンドルフシュパリスホープ
e0288951_14315869.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/21190704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Eriko at 2013-10-14 13:04 x
またまた素敵な海ですね〜
心が和みます。そしてたわわに実った柿。秋ですね〜
今一番食べ物がおいしい季節ですよね。
麗しい秋 楽しんで下さい。
Commented by gutsuri at 2013-10-14 16:09
Erikoさん、こんにちは。

海を見ていると、本当に、心や気持ちが洗われるように感じます。
海ってやっぱりすごいって思います。
広くて大きくて、何でも包み込んでくれるような・・・

柿が美味しいですね・・・
母の10時のおやつはたねなし柿ですよ。
美味しいと言って、喜んで食べています。
甘くてクリーミーで柔らかくて、柿ってこんなに上品だった?って驚いています・・
by gutsuri | 2013-10-13 15:41 | 自然とのつながり | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri