人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手元が狂ってあたふたしました

パソコンで印刷をするときには、普通片面ですが

両面印刷をしたり、もっと手際よく便利に、印刷できるソフトがあるというので

一昨日、ダウンロードしました。

ダウンロードですから、簡単と思って、お気軽にいつもの調子でしていたら

どうも手元が狂って、クリックを間違えてしまったようなのです。

慌てて止めたのですが

それ以降、突然、見たこともないようなゲームや

速度チェックなどが現れて、困っていました。

今日の午前に、パソコン相談窓口に電話したところ

処置をしますが、その前に大事なものは、例えば写真とか

別に保存しておいてくださいと言われました。


それから写真のコピーを始めましたが

バラや夕日の大量の写真は、DVD2枚では収まらず

DVD3枚目のコピーをしていました。

でも、時間がすごくかかるので

別のところにメールで問い合わせると

プログラムのインストールの問題だから

システムの復元をすれば解決が早いと言われました。

そこで、DVD3枚目のコピーを切りの良いところで止めて

パソコン窓口の方と一緒に、システムの復元をすると

元通りになりました。


良かったです。本当に。

安心しました。

パソコンはご機嫌で動いてくれれば有難いですが

ちょっと機嫌を損ねると、手に負えません、初心者の私には・・

私はパソコンのことは余り知らず、ブログは毎日同じ作業ですから、

どうにかブログを書いているという状態なのです。

昨年まで10年間使っていたパソコンは

3~4年経った頃にスパイウエアを入れてしまい

パソコンショップに持ち運びました。

完全に初期化されて帰ってきましたよ。

これからは、本当に気をつけようと思います。

クリック一つでも、インストールの時には、慎重にしなければなりませんね。

今日のように大変な思いをしないように・・


母は元気です。

体調が良いようです。

涼しく感じますが、日中は案外気温が高いのですよね。

傍にある温度計は29度と表示されています。

先日往診の先生がおっしゃっていましたが

高齢者は寒さよりも暑さが堪えるのだとか・・・

暑さは体力を消耗するそうです。

午後はエアコンを弱く入れました。

お昼ご飯のときに、母はお漬物が美味しいと喜んでいました。

私もそのお漬物が好きだと言ったら

母の顔が輝きましたよ!

「そうよね。これは本当に美味しいのだから・・」と言ってました。

同じ意見が嬉しかったようです。

山形のお漬物なのですが、本当に美味しいのですよ!


昨日の夕日はとてもきれいでした。

真っ赤な丸いものがゆっくりと西の山へ落ちて行きましたよ。

そのあと、7時くらいに犬を連れて散歩に行きました。

東方面が開けたところを通るのですが

白くて丸くて大きい月が、東の空をゆっくりと上っていました。

真っ赤な夕日が西に沈んだら、真っ白な月が東から上る。

カメラを持ってくれば良かったと思うくらいきれいなお月さまでしたね。

満月は私たちの気持ちを大きく振るといわれています。

楽しければその楽しさを大きくして

哀しければそれを大きくするそうです。

今朝早くに、ぼんやりと黄色を帯びた月が

西に沈むところでした・・・


よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



ご訪問ありがとうございます



今日の庭
今日は写真を撮っただけです。
固い蕾がいつの間にか開いて咲いています。

ケルビーノ
手元が狂ってあたふたしました_e0288951_16573655.jpg
イモーションブルー
手元が狂ってあたふたしました_e0288951_1657244.jpg
昨日の夕日
手元が狂ってあたふたしました_e0288951_170665.jpg

by gutsuri | 2013-09-20 17:09 | 日常

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri