この世に生まれた意味

一時期、引き寄せの法則が流行っていました。

引き寄せの法則とは

「自分が発しているものが、自分のところに戻ってくる」

このような感じだったでしょうか・・・

引き寄せの法則を土台にして考えてみると

自分で楽しいと思えば、その人には楽しいことがやって来る。

幸せを感じれば、幸せなことがやってくる。

このようになりますよね。

そして、あのバシャールが言っています。

今の現実は、自分で作っているのだと。

自分が引っ張ってきたものが、自分の周囲にあるのだと。

自分が考えていることが、現実化しているだけなのだと言っています。


もし、現実を変えたければ、考え方を変えればよいのだそうです。

でも、この自分の考え方を変えるってことは

ちょっと厄介なことなんですよね。

私たちは往々にして、自分を変えないで

相手が変わればいいと思いがちですからね。

自分が変わらないで、環境に変わって欲しいと

思ってしまいます。

自分を変えるのは、大変ですから。


そこを変えて行くのが

私たちがこの世に生まれた意味なのだそうです。

私たちは楽しむために、この世に生まれてきました。

そして、成長、発展するために生まれてきたのだそうです。

より良い自分になるために生まれてきたのだとも言えます。

いろいろな解釈があるようですが

今の私は、これを信じています。


肉体は死んでも魂は生きていて

また、次の人生を楽しむために、この世にやってくる。

これを繰り返して、魂は成長するのだそうです。

この世の仕組みのことは

いろいろな方が、本に書かれたり、話されたりしています。

初めは本当かしら・・と思っていましたが

たくさんの方がこのように話されていますから

全くの絵空事ではないのでしょう。


自分が発していることが、自分のところに戻ってくる。

これが本当だとすると

自分が何を考えているのかがすごく重要になってきます。

注意が必要ですね~


クリックをお願いしますね
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


日本人が説いている引き寄せの法則です。9分と長めです。







今日の庭
昨日は涼しくてガーデニング日和でした。
午後庭で働きました。雨が降ってきましたが、それも気持ち良かったですよ。
今日も秋の気配がします。バラたちはホッとしているでしょう。
日々回って行き、四季は巡りますね。
日の沈む位置が、ほとんど西になりました。じきに、秋分ですものね。

クイーンオブスエーデン
e0288951_11243459.jpg
ヘリティッジ
e0288951_1125167.jpg


トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/20978152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2013-08-26 16:31 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri