ポップアップブロック

月曜日の入浴もマッサージも、母はご機嫌でした。

湯船に浸って、気持ちが良かったようです。

この暑さですものね。

クーラーの効いている涼しい部屋に居ても

湯船に浸ると、身体が緩んできて

すると気持も緩んで、汗ばんだ肌もきれいになって

気持ちが良いに決まっています。

昨日は、リハビリがあり、また、先生とボール投げをしていましたよ。

身体の動きがすごくいいので

逆に、今度は、

「危なくないように、気をつけなくてはいけないですね。」

と言われました。

そうなのです。

注意しなくてはいけないのです。

腕力が強いので(皆さんが驚かれます)

力任せにやってしまうことがありますから・・・

気持ちが落ち着いていて、穏やかであるように

母の日常を気をつけたいと思っています。


昨日は、写真をアップしようとしたら

ポップアップブロックと出ました。

何かの拍子に、引っかかったようなのです。

ブログ元へ問い合わせのメールをしたり

その返信メール通りにやってみたり

結局は、パソコンの窓口相談に電話しました。

メールでパソコンの操作手順を伝えること

これは、若い人なら出来ることなのでしょうが

私にはちょっとハードルが高かったような・・・

毎日やっていることなら、パソコンの操作もお手の物ですけど

ちょっと知らないことが入ると

パソコンは、もう、お手上げ状態です。

といいながら、今日もブログを書きました。


我が家のお盆は7月です。

夫の母が亡くなって一昨年が7回忌でした。

夫の母は、親に従い、夫に従い、子に従い

これを文字通りに生きた明治生まれです。

あちら側で、元気に羽を伸ばしている姿が目に浮かびます。

8月には毎年、我が家に来てくれたのですよ。

夫の母は、すごく痩せていたので

我が家に滞在している間に、体重が減ったらどうしようと

心配したものです。

少しボケていましたが、楽しい思い出がいっぱいです。

お盆ですね~



クリックをお願いしますね
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


今日の庭
3~4本増やすバラを考えています。
庭が小さいので、やはり、四季咲きのバラが楽しめるかなと考えています。
春から冬まで逞しく咲いて、見る人に元気を与えてくれるバラ。
イングリッシュローズならどれでも間違いがないように思います。
でも全部イングリッシュローズにするのはどうも・・・みたいな気もしています。
楽しい悩みですね~  たくさん悩みます~

伯爵夫人
e0288951_1614879.jpg
ナエマ
e0288951_162458.jpg
ペッシュボンボン
e0288951_1632185.jpg
マリアカラス
e0288951_164217.jpg
アンブリッジ
e0288951_166227.jpg
シャンタルメリュー
e0288951_1664399.jpg
シェイクスピア
e0288951_1672113.jpg
アブラハムダービー
e0288951_168355.jpg

e0288951_1684020.jpg








トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/20930192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelyflowers at 2013-08-16 22:21
ご無沙汰しています^^

真夏なのにバラが元気よく咲いてますねっ。

PCって突然、今までのことができなくなったりしますよね。
私も、なぜかまたイイネボタンが押せなくなってしまいまして(汗)
前もそれでEXCITEへ問い合わせて、その時は出来るようになったのですが、もうやり方忘れてしまいました^^;
Commented by gutsuri at 2013-08-16 23:24
lovelyflowersさん、こんばんは。

パソコンがご機嫌の時には全く問題はないのですが、ちょっとすねたりすると、手に余ります。私は、決まりきったことしかできないのですよ。毎日ブログを更新しているのも忘れないためもありますって、これ本当なんです。
でも、便利だから手放せません。ネットの世界もなかなかいいなと感じたりしますよ。結局はネットの繋がりも、実際と同じで、繋がりたい人と繋がっているように思われるからです。

バラは良く咲きます。乳酸菌ですものね。暑さで活性化しますからね。きっと根が良く張っているのでしょうね。
by gutsuri | 2013-08-14 16:32 | その他 | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri