百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

トマトが美味しい季節

今日は良いお天気です。

青い空を見ながら、洗濯物を干していたら、鼻歌が出てきましたよ~

今の時期、雨のシットリ感も嬉しいですが、

お日さまが出ると、やはり気分は最高です。

母は今朝もご機嫌でした。昨日届いた新しい雑誌を読んでいました。

最近は、本や雑誌を読むことが多いです。

ベッドの上で、熱心に本を読んでいる余り、

本の中に入りこんでいるように見える母を見て、微笑ましくなります。

今日は「暮しの手帖」がお気に入りです。

一生懸命に読んでいるようなので、バックナンバーをAMAZONで買っています。

今までは、写真のきれいな雑誌、アピール性の高いものを揃えていましたが、

「暮らしの手帖」は大きさ、重さ、紙質など、

もちろん内容が一番ですが、とても気に入っているようです。

美味しそうなお料理をみたら、ヘルパーさんたちに声をかけています。

「これ、美味しそうね」

「美味しそうですね~」

「トマトがいいわね」

「そうですね~」

など、時々聞こえてきます。

トマトが美味しい季節です。

スーパーにも、手ごろな値段で、美味しいトマトがたくさん並ぶようになりました。


雑誌を見ながら人と話すのは楽しいですね。



ご訪問、ありがとうございます。在宅介護ブログランキングに登録しました。
応援のワンクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



今日の庭から
e0288951_14221387.jpg


e0288951_14224146.jpg



こちらの在宅介護のブログランキングにも参加しています。
応援のクリックをお願いします。一日ワンクリック有効です




Commented by blaise-photo at 2013-06-27 21:42
こんばんは
トマト、大好きです!
お弁当にプチトマトは欠かせません

梅雨の晴れ間が広がったのですね
花達が受ける陽の光が爽やかです
私も今日アガバンサスを撮りましたが
曇り空のもと相変わらす暗めの写真になっていました(笑)
Commented by gutsuri at 2013-06-27 23:09
blaiseさん、こんばんは。

トマトは美味しいですよね。
私も大好きです。
健康にも良いそうで毎日食べていますよ。
お日さまをたくさん浴びて大きくなった太陽のようなトマト。
見ていると元気が出ます。

雨の後の強い日差しで、バラの花びらが痛んでました。
また、きれいなバラが咲きますけどね。
アガパンサス、涼しげです。
by gutsuri | 2013-06-27 14:40 | 介護 | Comments(2)