庭も元気です

初夏ですね、爽やかな毎日です。

梅雨入り宣言がなされましたが、気持ちの良い日が続き

お日さまの日差しもソフトに感じます。

花も葉っぱも元気いっぱいです。

バラは二番花が咲き始めました。

庭がまた賑わっています。

シェイクスピアとパパメイアン」
e0288951_1852137.jpg


e0288951_18514721.jpg


e0288951_1853243.jpg


山アジサイ、小さいです
e0288951_18564122.jpg


e0288951_1859433.jpg



昨日金星を写すことが出来ました。水星はかすかに見えていましたが、
私のカメラでは写すのは難しいようです。

e0288951_1750106.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/20608782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Eriko at 2013-06-05 21:54 x
お花も元気になってお母様も元気を貰っているんでしょうかね? ターシャの庭みたい!
ターシャ・テューダ 絵本作家でいっぱい本も出していてたまに読んだりします。https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3&client=firefox-a&hs=yLZ&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3jSvUf7vFOaXiAL60YG4CA&ved=0CDkQsAQ&biw=1200&bih=578

Commented by blaise-photo at 2013-06-05 22:22
こんばんは
gutsuri邸のたくさんの花々はとっても元気ですね
山アジサイのブルーが美しいこと!
星の煌めきのようなアジサイの花が可愛らしいです
Commented by gutsuri at 2013-06-06 17:23
Erikoさん、こんにちは。
ターシャ・テューダ、憧れています。
以前母に本をプレゼントしました。
今年の国際バラガーデニングショウ(国内で一番大きなバラ祭)で、ターシャの庭が再現されていたそうです。バラ友さんから素敵だったと聞きました。
ターシャの生き方、「自然と共に」はなかなかマネは出来ませんが、目標としていますよ。
Erikoさんは絵もお好きのようですね。趣味が広くてすご~い。
Commented by gutsuri at 2013-06-06 17:26
blaiseさん、こんにちは。
gutsuri宅の庭は色とりどり、賑わっています。
山アジサイは、もう少し青が濃いです。
素晴らしい青色なんですよ。
小さいから場所を取らなくて、しかも目が覚めるようなきれいな青。好きなんですよ。
Commented by Eriko at 2013-06-06 22:41 x
私は絵は描けませんよ。
描くのは妹と母です。
鉛筆画はすべて妹のです。
妹は田舎のターシャになりたいって言ってました。
憧れますよね。
あの人の考え方もとっても素敵ですよね。
私も何冊か本持ってますよ。
死ぬのさえ怖くないっていう。彼女の言葉
「喜びの泉」でしたっけ?彼女の好きな格言や詩がたくさん載った絵本大好きです。欲張らない彼女の絵も好きですしね。
Commented by gutsuri at 2013-06-09 14:31
Erikoさん、こんにちは。
CDジャケットの絵、素晴らしいです。
いつまでも見ていました。
絵も音楽もそうですが、その人の心が伝わってきます。
それこそ時空を超えてとでもいうのでしょうか・・

私もターシャに魅かれます。
ターシャの絵や庭に、自然を敬うやさしさが満ちています。
ターシャの強さを優しさがくるんでいますよね。
by gutsuri | 2013-06-05 19:31 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(6)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。

by gutsuri