百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

サイクリングとベビーカー

先日のお休みの日、サイクリングの自転車が海沿いの道を、たくさん走って行きました。

気持ちよさそうなサイクリングに見えましたが、

目を引いたのは、ほとんどの自転車がベビーカーのようなものを繋げていたからです。

随分と改良されたベビーカーのように見えました。

車輪を大きくして、丈夫なフレームで覆って、ネットを被せて風除けにして、

座り心地よさそうで、パパやママが漕いでいる自転車に、

ベビーたちは安心して引かれているようでした。

多くは自転車の後ろに、そのベビーカーのようなものを繋げていましたが、

中には自転車の前にベビーカーをくっつけている人もいました。

自転車の運転が難しいでしょうね。

楽しそうでしたよ~

何人かの家族が集まって、サイクリングを心から楽しんでいる・・・

そのような感じが伝わってきました。

総勢で10台以上、旗を立てた自転車が連なって走って行きました。

気をつけてみると、6~7歳位の子供が自分で自転車を漕いでいました。

大人の中に混じって大人のスピードの流れに沿って、頑張って漕いでいました。

自転車に繋がれたベビーカー、素敵ですね。

オープンカーですよ。

ゆっくりとしたスピードで風を感じながら走るなんて最高だと思いました。

走っている車はみな、大きく離れていました。

見守っているように・・・


2番花が咲き始めました
e0288951_15281626.jpg




Commented by blaise-photo at 2013-05-29 23:11
こんばんは
立派な2番花が咲いていますね
gutsuriさんの愛情と日頃のお手入れの賜物ですね!

海沿い道のサイクリング、気持よさそうです
Commented by Eriko at 2013-05-30 08:51 x
おはようございます。
へ〜 そうなんですか。ベビーカーを自転車に繋げるなんて凄いですね。どんどん進化していくんですね。
自転車の季節。いいな〜
バラがバラじゃないみたいな花びらなんですね。
もの凄く重いでしょうね。この花自体。
Commented by gutsuri at 2013-05-30 15:47
blaiseさん、こんにちは。
早くも2番花が咲き始めました。
1番花よりも立派な気がします。
今日は雨に打たれていますが、元気に咲いています。
サイクリングは気持ち良さそうです。
この辺りでは良く見かけなす。
でも、ベビーカー尽きは珍しいです。
Commented by gutsuri at 2013-05-30 15:53
Erikoさん、こんにちは。
ベビーカーに乗っているのは幼児でしたが、親子で楽しそうでした。
花びらが重なっている花は、重そうです。
雨を含んだら花は着地しているものもありますよ。
でも、上を向いている花もあり、それぞれ個性が面白いです。
by gutsuri | 2013-05-29 15:37 | その他 | Comments(4)