人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採リたての野菜

昨日は久しぶりに友人のところへ立ち寄りました。

菜園を楽しんでいる友人です。

庭にはご主人が丹精込めて仕立てていらっしゃる盆栽が100鉢以上並んでします。

庭に一歩足を踏み入れると、松などの盆栽が放つ独特の香りで、清々しい空気を感じます。

以前何かの本で、松の木はすごく健康に良いから

身近なところに一本でも植えておくといいと書かれていたのを思い出しました。

この香を嗅いだらなるほどと思ってしまいます。

友人にプレゼントのブーケを作って持っていきました。

採リたての野菜_e0288951_1634082.jpg

頂いたのはプリーツレタスやルッコラの鉢やたくさんの苗。
採リたての野菜_e0288951_1673531.jpg


採りたてのスナップエンドウはスーパーで買ったものとは一味違います。美味しかったです。


イモーションブルー
採リたての野菜_e0288951_16454142.jpg

クレアオースティン
採リたての野菜_e0288951_16461037.jpg




by gutsuri | 2013-05-17 16:58 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri