母の日のプレゼント、前日に買う

昨日は一日中雨が降っていました。

風もありましたね。

久しぶりのことです。

庭を見ると、雨を含んだバラの花がうな垂れていました。

大輪の花は特に深く下がっていたようです。

今朝庭に出てみると、花は元気なものが多かったです。

下を向いたままのバラもありましたが、7~8輪切り取っただけですみました。

雨上がりで湿気が多いせいでしょうか、

植物の青臭くてむせ返るようなにおいがしています。

これからは虫も病気も大活躍なのでしょうね。


12日が母の日だということで、一昨日、急いでプレゼントを買いに行きました。

今朝、母は包装紙を丁寧に開きながら、出てきたパジャマを身体に当てていました。

気に入ったようで良かったです。

母の靴は全て処分しました。

衣類はこれからなのですが、

母が寝ている傍でやらなければならず、

なかなかやりにくいところがあるのです。

まあ、あわててすることもありませんけれど・・

今、身に着けるものは下着とパジャマだけです。

そうそう、ベストもその上に着ていますね。

来年の母の日も、プレゼントを母に上げることが出来るように願っています。


フェリシテ・パルマンティエ
e0288951_1543537.jpg
ラレーヌヴィクトリア、ヒリンドン、ベンジャミンブリテン
e0288951_1544853.jpg


e0288951_15451377.jpg

二日月と木星のツーショットです
e0288951_19234583.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/20476628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2013-05-12 20:28
こんばんは
バラが咲く庭の一部分でしょうか・・・
やはりgutsuriさんのお宅はバラ園ですね!

パジャマでの生活でしたらプレゼントはやはりパジャマですね
プレゼントを開けている様子が想像できます
気に入ってもらえて良かったですね
Commented by gutsuri at 2013-05-13 14:28
blaiseさん、こんにちは。
今はバラが咲いていてきれいです。
5月だけですけどね。
家に張り付いている日々ですが、バラに癒されていますよ。
by gutsuri | 2013-05-12 16:01 | 介護 | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri