百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色の持つ意味とパワー

パパメイアンが咲きました。

黒赤でインパクトのあるバラです。

e0288951_1783532.jpg
色って面白いなと思います。

ジャスミーナ、アブラハムダービー、エブリンなどはピンク系で、

これらの花を見ているとやさしさに包まれてくるようで、

居心地が良くて温かい気持ちになってきます。

フリュイテの鮮やかなオレンジ色は、元気?と声をかけられているようです。

このパパメイアンの黒赤の大輪のバラは、凄いんです。

このバラを見ていると、心の奥深くまで何かが届くような感じがします。

胸のコアまでエネルギーが伝わってきて、

自然と身体にパワーが満ちて来るような感じがしてくるのです。

この赤色と花の形、つい見とれてしまいます。

パパメイアンの花束・・・自分で作ろうかな~

たくさんの色を身の回りに取り込むのは難しいです。

でも、緑の中にたくさんの色があると

不思議と調和していてその色が持っている良さが引き出されているような感じさえしますね~

色を楽しむことが出来ます。

緑の葉っぱのおかげでしょうか。

人間の可視光線は本当に範囲が狭いとか・・・

私たちはたくさんの色の中のほんの一部しか見えていないらしいですね。

せっかく見えている色があるのですから、それを楽しもうと欲張っています。

赤、ピンク、黄色、紫、緑などたくさんの色を小さな庭に持ち込んでいます。

そして感じています。

色にはそれぞれ働きがあるのだと。

色にはそれぞれ意味があると。

楽し~いですね~


アブラハムダービー
e0288951_17392225.jpg
ロココ
e0288951_1739596.jpg


e0288951_17402275.jpg




by gutsuri | 2013-05-06 17:47 | 色の持つパワー | Comments(0)