人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲きだしました

ようやくバラが咲き始めました。

コンフィデンスとモナリザの微笑です。

バラが咲きだしました_e0288951_18214517.jpg
色づいた蕾もあって次々と咲いてくれそうですね。

バラが咲きだしました_e0288951_18231656.jpg
枝ぶりも昨年と比べると一回り大きいようで、しっかり、どっしりしているように思います。

春の嵐から風の強い日が続き、大きく育って枝を奔放に伸ばしたバラの木を見て、

余り大きくしない方がいいなとも思いました。

ここは海からの風が非常に強いのです。

でも、大したことはなく、ホッとしています。

我が家は庭の半分近くがは日陰です。

でも、こんなに元気に育ちました。


昨日は久しぶりに孫たちに会いに行ってきました。

広場で下の子とボール投げをしていたら

「先日はどうもありがとうございました。」と言いながら、私の方へ近づいてくる人がいます。

孫と遊んでいるから私のことを長女と間違えているようです。

私は帽子を目深にかぶっていて顔は半分しか見えません。

ジーンズ、シャツにスニーカーでした。

「いつもお世話になっています。」と答えると、

「ああ、失礼しました。」ですって。

だって、横幅が違うでしょう?などと思いながら笑ってしまいました。



by gutsuri | 2013-04-27 18:58 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri