暖かくて緩んでしまう

今日は本当に暖かくて、昨日の冷たい雨から一気に南国の緩んだような空気を味わいました。

緩んだのは空気だけではなくて、私の気持ちも動作もゆるんでしまい、

庭でちょっと動いては椅子に座って眺めての繰り返し。

余り動く気もしなくて、ただ、外の空気を肌で感じていたいだけなのです。

家の中にいるのが勿体ないように思われました。

てんとう虫が葉にとまっていたり飛んでいたり、ひょっとしてと思って注意してみたら

やはりアブラムシが少しいましたよ。

この暖かさですものねえ。

ピンクと赤のチューリップが咲いていました。

先日、蕾だったクレマチスが花開いていました。

70センチくらいしか伸びていないのに地面近くで咲いていました。

今年は早いですね、きっと。 

すべての花が早く咲きそうです。


e0288951_229137.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/20070531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtake-0618 at 2013-04-05 08:40
昨日は本当に体が緩むお天気でしたね♪
私も嬉しくて、時間さえあれば庭をウロウロしていました(笑)
この季節になるとそろそろデッキでランチやお茶をします。
桜は年に一度ですが、しかしこんな芽吹きの季節も一年に一度しか味わえないと思いと、すべてのものが愛おしく思ってしまします。
可愛いチューリップやクレマチスさえ咲きましたね!
今年は本当にすべてが早く進んでいると思います。
Commented by mie at 2013-04-05 13:18 x
こんにちは
本当に気持ちよさそうです^^
草花たちが 咲き乱れるのも まじかでしょうネ
こちらも 雪は 残っているものも 少しづつ
その 嵩も小さくなり 次第に消えて無くなる・・・

もう少しで 春爛漫から 一気に初夏です♪
いい陽気になりましたね
Commented by gutsuri at 2013-04-05 20:11
ミーマさん、こんばんは。
本当にいい季節になりました。
息をするたびに植物の生命力を感じます。
気分がとても良くなってきて、幸せになってきます。
庭での作業がとても楽しいですね。
Commented by gutsuri at 2013-04-05 20:16
mieさん、こんばんは。
今そちらに伺ったら、雪の大きな塊のそばに小鳥の可愛い
お家が見えました。じきに小鳥さんたちがやってきますね。
この暖かさですもの、雪もすぐに溶けてしまいますよ。
mieさんのお庭も楽しみにしています。
Commented by blaise-photo at 2013-04-05 21:48
こんばんは
つぎつぎと新し花が咲き始めていますね
私は今日ハナミズキの花が開きかけているのに気がつきました!
まだ4月が始まったばかりだというのに・・・
Commented by gutsuri at 2013-04-08 09:56
blaiseさん、こんにちは。
ハナミズキですか!早いですね。
最近、時間のたつのが早くて慌ただしいです。
もっとゆっくりでいいのに、すべてがね。
by gutsuri | 2013-04-04 22:15 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(6)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri