人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくて緩んでしまう

今日は本当に暖かくて、昨日の冷たい雨から一気に南国の緩んだような空気を味わいました。

緩んだのは空気だけではなくて、私の気持ちも動作もゆるんでしまい、

庭でちょっと動いては椅子に座って眺めての繰り返し。

余り動く気もしなくて、ただ、外の空気を肌で感じていたいだけなのです。

家の中にいるのが勿体ないように思われました。

てんとう虫が葉にとまっていたり飛んでいたり、ひょっとしてと思って注意してみたら

やはりアブラムシが少しいましたよ。

この暖かさですものねえ。

ピンクと赤のチューリップが咲いていました。

先日、蕾だったクレマチスが花開いていました。

70センチくらいしか伸びていないのに地面近くで咲いていました。

今年は早いですね、きっと。 

すべての花が早く咲きそうです。


暖かくて緩んでしまう_e0288951_229137.jpg




by gutsuri | 2013-04-04 22:15 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri