大島桜

母がベッドから落ちましたが、打撲も怪我もなくて、一安心です。

落ち方が上手かったのでしょう。 

運も味方したのかもしれません。

母は先ほどまで相撲のテレビをつけたまま、

ひ孫のアルバムに見入っていました。

ひ孫と母との関係を聞いても、母の説明は混乱していて、聞く度に違っています。

が、自分にとって大事な子供たちだということはわかっているようです。


そして、桜の季節です。

今年もまた桜の季節到来です。

嬉しいですね。

すぐ近くの小さな公園では大島桜が白い花をたくさん咲かせています。

今日はカメラを持って行かなかったので写真がないので、

youtubeから大島桜を引っ張ってきました。

白くて可憐な花です。

この辺りでは自生しています。



トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/19983567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Eriko at 2013-03-23 00:32 x
お母様大事に至らなくて良かったですね。
桜の動画、新鮮な空気と甘い匂いがしそうですね。
日本の春をお裾分けありがとうございます。
Commented by mtake-0618 at 2013-03-24 08:19
おはようございます。

お母様何もなくてよかったです。

桜の季節到来!
今年は早いですね。
私は昨日5時に起きて(早起き!笑)毎年撮影する近くのリバーサイドの桜並木に行ってきました。
朝日がだんだん桜に差し込んでくると、なんと美しいことでしょう!
今年もため息をついて帰ってきました。

良い一日でありますよう!
Commented by blaise-photo at 2013-03-24 11:12
こんにちは
お母さん、大丈夫そうで何よりでしたね


このタイプの桜は大島桜というんですね
「気持ちいいなぁ~」と画像を拝見してつぶやいていました
近所にも一本この桜があります(まだまだ蕾ですけどね)

私は花の写真を良く撮るのですが
花のことは知らないことが多く、似たような花ですと見分けもつきません!
一応は検索して調べてみるのですが・・・



Commented by gutsuri at 2013-03-24 16:58
Erikoさん、こんにちは。
大島桜は可愛いです。最近お気に入りになりました。
もちろん艶やかな桜も好きですよ。
桜は心に沁みてきますね。
Commented by gutsuri at 2013-03-24 17:03
ミーマさん、こんにちは。
素晴らしいですね。
日の出30分前に、植物がいっせいに動き出しすそうです。
その時間にお庭にいるなんて・・・
ミーマさんの健康の元ですね。
私もそれを目指しているのです。
今日は日曜日ね、などと言い訳したりして・・
Commented by gutsuri at 2013-03-24 17:09
blaiseさん、こんにちは。
花は好きですけど名前は私もなかなか覚えられません。
名札が風で飛んで行ったりするともうお手上げです。
名無しのごンべさんも庭に居たりします。
花は人を惹きつける強烈な何かがありますね。

by gutsuri | 2013-03-22 18:53 | 自然とのつながり | Trackback | Comments(6)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。

by gutsuri