パンスターズ彗星

今月に入ってパンスターズ彗星が見えると聞いていました。

今日は視界が良くて見えるかなあと夕日が沈んだ後、しばらく西の空を眺めていました。

カメラを傍にして。

飛行機雲が尾をたなびかせているのは、たくさん見えたのですが・・。 きれいでしたよ。

後でネットで調べると、パンスターズ彗星は双眼鏡を使って見えるものだったそうです。

ああ、やっぱり私がカメラで撮ったものはすべて飛行機雲のようです。

日が沈んだ後の西の空をぼーっと眺めていたのは久しぶりです。

何も考えないでひたすら空を眺めているのは、気分がいいものなのです。

私は時間はたっぷりありますから・・・ おかげでのんびりとリラックスできました。

せっかく撮ったので飛行機雲をアップしますね。

e0288951_20384186.jpg


e0288951_2039229.jpg




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/19933358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Eriko at 2013-03-13 16:38 x
こんにちは。こちらは今日は雨です。バンスターズ彗星が見えるのはあるサイトでみて知っていましたが、やはり日本は空が綺麗だから見てみたいと思いますよね。
暮れ行く空をゆっくりカメラを持って眺めていたいものです。忙しいのは嫌なことを考える暇がなくていいですが心を忘れてしまいますね。
エンヤ久しぶりに聞きました。和みますね。
Commented by gutsuri at 2013-03-13 21:36
Erikoさん、こんばんは。
みなさん溌剌と社会との接点でご活躍の様子、羨ましいです。
そしてその人なりのリラックスを上手く取り入れていらっしゃいますね。感心していますよ。
私はここにきて30年以上経ちますが、ここは空が良く見えるので月や星や夕日を楽しむようになりました。今は木星が良く見えますね。子供向きの天文年鑑が先生です。
by gutsuri | 2013-03-12 21:35 | 宇宙 | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri