人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適な暮らしだけど・・・

昨年新しくしたパソコンの電源が入らなくなって慌てました。

「え!もう、故障したのかしら・・」 

早速、困ったときのサポートへ電話しました。

電話が繋がるまで10分、これって普通なのでしょうね、最近では。

事情を話すと、まず、

「ちゃんとコンセントにつながっているかどうか確かめてください」

そうですね、まずここからです、はい。

「それでは、パソコンをひっくり返して、バッテリーを外してください」

「そして、また、そこへ納めてください」

これで直りました。 


なーんて簡単なんでしょう。 

リセットしたのですね。

パソコン,また、快調に動いてくれています。

良かったです。本当に・・・

我が家ではケーブルテレビの受信機を、時々リセットします。

何かわけのわからないことが起きたときにリセットすると、

すぐに機嫌を直してくれるのです。

そういえばケーブルテレビの受信機は、

パソコンと同じなのだと聞いたことがあります。

私は機械音痴ですが、今の時代はどちらを向いても機械だらけです。

それも小さなコンピューターで制御された機械ばかりですね。

便利な機械に囲まれて、快適な日々を送っている私達。

外は寒いけれど暖かい部屋で、美味しいお茶を飲んでテレビを見たり、

本を読んだり、パソコンをしたり、

家族で笑ったり、喧嘩したり、そしてまた笑ったり・・・

幸せですね、私たちは。

そう、本当に、幸せ。



by gutsuri | 2013-02-18 21:41 | 日常

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri