百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

散歩と富士山

良いお天気に誘われて、歩いて5分の富士山スポットに行きました。

e0288951_1813217.jpg


e0288951_1821354.jpg
先客の方がケータイで撮っていらっしゃいました。

大きく撮れないと苦労されていたみたいです。

今日は視界が良く小田原の町まで見えそうです。

少し先まで足をのばすと菜の花がたくさん咲いていました。

e0288951_188870.jpg


道端にはタンポポも。

e0288951_189434.jpg


e0288951_1810824.jpg


良い香りがすると思ったら・・

e0288951_18104789.jpg


空気は冷たいけれど春ですね。

黄色のセーターが着たくなりました。

今日の夕日です
e0288951_1850795.jpg




Commented by winedelunch at 2013-01-28 19:18
こんばんは。
今朝方は雪が舞い、心配しましたが、よく晴れた気持ちのよい1日となりましたね。
素敵なお散歩、。小さい春があちらこちらに見え隠れ。
私もワクワクしてきました。
ありがとうございました。
Commented by blaise-photo at 2013-01-29 00:03
こんばんは
徒歩5分で雄大な富士山の姿を目にすることができてしまうんですね!

黄色花々に春を感じます
Commented by miyabiflower at 2013-01-29 11:03
こんなに大きく富士山が見えるのですね。気持ちがよさそう・・。
菜の花や水仙、たんぽぽまで。。。
春を呼んでくれますね。
懐かしい歌・・・子供の頃どこで聴いたのでしょう。
Commented by yk-voyant54 at 2013-01-29 17:29
こんにちは。驚きました。富士山がすぐそばに見える所に、
お住まいだったのですね!駿河湾でしょ?西伊豆なのでしょうか?
それとも、静岡市の方なの?小田原まで見える??東伊豆?
相模湾なんですか?
私は静岡県民なのよ。と言っても浜松市。
富士山はとーっても小さくしか見えません。
ただ、父の出身地が御殿場なので本家もお墓も富士山の麓なの。
偶然ってあるんですね。母親の年も近いし。
ちなみに父は明治生まれです。
何だか、ゆっくりお話したいですね。
「お気に入り」に登録させて頂きましたよ。これで新着情報が、
私へ届きます。
Commented by gutsuri at 2013-01-29 20:39
winedelunchさん、こんばんは。
今日も暖かでしたよ、土を相手に踏ん張りました。
寒肥が半分澄んだところです。
気分は春、ルン、ルン。
嬉しいですね。
Commented by gutsuri at 2013-01-29 20:45
blaiseさん、こんばんは。
大きくアップしているのですよ、実際は小さな富士山です。
最近のデジカメは良くできています。
夕日も同じく大きく写しています。
それくらいは出来るんです。
blaise-photo見ていますからね。
Commented by gutsuri at 2013-01-29 20:49
miyabiflowerさん、こんばんは。
富士山は実は小さく見えています。
カメラのおかげですよ。
あちらこちらに春を感じます。
じきに立春ですものね。
miyabiさんのところに行きました。刺繍のてまりが春でしたね。
たくさんのコメントだったので書き込みせずに失礼しました。
またお邪魔しますね。
Commented by gutsuri at 2013-01-29 21:28
voyantさん、こんばんは。
私は神奈川、相模湾沿いに住んでいます。
伊豆半島を挟んで住んでいますね、私たちは。
富士山は小さくしか見えません。写真は大きくできますからね。富士山スポットと私が名付けているところまでいくと、あのような姿が見えるのですよ。海まで下りるともっと素晴らしい富士山
です。小さいですけど・・
私もvoyantさんのブログをお気に入りに入れますね。
いろいろと不協和音が聞こえてくる世の中ですが、事の本質を
見定める眼を持ちたいと思っています・・

by gutsuri | 2013-01-28 18:17 | 富士山 | Comments(8)