人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼吸の大切さ

健康において、呼吸の大切さはよく知られています。

ヨーガの時には呼吸の大切さを先生はよくおっしゃっていました。

呼吸は意識、無意識と両方のコントロールを受けているそうです。

ですから、呼吸を通して無意識の領域に入っていくことが出来るそうですよ。

いくつかのメルマガが毎日届いていますが、先日届いたもので面白いものがありました。

呼吸の大切さを「家での呼吸」という切り口で話していらっしゃいました。

家での呼吸が心地よいか、深呼吸が出来る家なのか、

そして家も呼吸できているかなど書かれていました。 

家の中がどんなにすっきりしていたって、

外での呼吸の気持ち良さにはかないませんが

とりあえず散らかっているものを少し片づけることにします。

長い時間を過ごす部屋ですものね。

眼から入る情報も大きいそうですから・・・


呼吸の大切さ_e0288951_1493120.jpg


昨日の夕日
呼吸の大切さ_e0288951_1411182.jpg
 



by gutsuri | 2013-01-17 14:16 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri