百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネットの繋がり

私は今年の8月にブログを始めたばかりです。

始めたころはよくわからなくて、何かしらわからなくて、

右往左往しながらの毎日でした。

はい、家に若い者がいないのです。 

どうでもいいような、でもちょっと知りたいと思うようなことを聞く人がいなくて、

迷うことがありました。

ブログというのは同じことの繰り返しですから、そのうち慣れましたが・・

しばらくして他の方のブログにコメントしたりされたりと、繋がりが生まれます。

そして、本当に面白いと思うようになりました。

お会いしたこともない方なのですが、

その方のブログを見て素敵だなと思い、感想を書きます。 

すると、コメントを頂いて繋がりが出来ます。

お会いしたこともない方なのに、

好みが同じだったり、

考え方が同じだったり、

素晴らしく尊敬するところがあったりと、

何か素敵に感じるところがあって、

共有できるものがあるのではないか、

お近づきになりたいなと思ったりします。

その繋がりが面白いと思うのです。

実体はないのだけれど、頭の中ではその方のことが想像として存在している。

自分がイメージした通りの方だとは思いませんが、

言葉から受け取るものは案外当たっているのかも知れないと思ったりしています。

ネットの世界の面白さ。 

不思議さ。

余り外出が出来なくなったこの頃、

ネットのその不思議な世界が私の一部となりました。

このブログでご縁を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

このご縁に感謝しています。

そして、このブログを読んでくださった方々、皆様、本当にありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

Commented by winedelunch at 2012-12-30 17:26
gutsuriさん、こんばんは。
私も文章から勝手にっその方をイメージして、おしゃべりしています。
もちろん、gutsuriさんも、ですよ。
あっ、私のイメージはどんなかしら・・・

私も、ご縁を大切にしたいと、思っております。
来年も宜しくお願い致します。そして、ご多幸な年でありますように・・・

Commented by gutsuri at 2012-12-30 18:18
winedelunchさん、こんばんは。
同じころブログを始めたwinedelunchさんの筆さばきはお見事です。
いつも、スーッと心に入ってきます。

winedelunchさんとのご縁に感謝しています。
どうぞ、良いお年を。そして、来年もよろしくお願いします。
Commented by blaise-photo at 2012-12-30 23:15
こんばんは
比較的最近のお付き合いですが
いつも嬉しいコメントを残して下さり、ありがとうございます
以前頂いた、写真に興味が出てきたといった内容のコメントは
凄く嬉しかったです

ネットの繋がりは本当におもしろいですね
写真、文章からいろいろな想像が膨らみます
私が思うgutsuriさんは
優しく包容力のある素敵な女性ですよ!
そしてgutsuriさんのブログからは
いろいろ勉強させて頂いています
新しく知ったこと、忘れていたことをふと思い出し反省することもありました

どうぞ来年もよろしくお願い致します
Commented by gutsuri at 2012-12-31 00:22
blaiseさん、こんばんは。

そうなんです。
写真に興味が湧いてきたのです。
写真をたくさん見たいと思っています。
よろしくお願いしますね。
カメラの操作も満足にできなかったのに、一応写真をアップ出来るようになった2012年です。
来年も何か進歩できることがあればいいなと思っています。
介護の腕前と共にね。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします。

Commented by katataka at 2012-12-31 15:39 x
gutsuri さん こんにちは。
いつもやさしい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
介護はとても大変だと思いますが、お母様に対する愛情いっぱいの
ブログで、教えていただく事が沢山ありました。
また、無農薬でバラを育てていると言う、共通の趣味のあって
とても楽しくブログを拝見させていただいております。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by gutsuri at 2012-12-31 16:24
katatakaさん、こんにちは。

やさしい庭、いろんな意味でのやさしい庭。
私も心がけています。
悩むときもありますが、いつもどうにか落ち着いています。
思うようにならないこともしばしば。
思うようにならないのは、植物だけではありませんから。

でも確かなのはやさしく接すればやさしく帰ってくる。
もっと早く知っておけば良かったなあって思っています。

どうぞよいお年を、そして来年もよろしくお願いします。
Commented at 2013-01-01 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gutsuri at 2013-01-01 16:13
あけましておめでとうございます。

その節はお世話になりました。
他の方のブログで教室を拡げられたと知りました。
凄いですね。
益々のご発展、祈っていますよ。

ブログでお料理のチェックをさせていただいています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by gutsuri | 2012-12-30 17:07 | その他 | Comments(8)