人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通であることの有難さ

家で紙おむつを使うようになりました。

今は母があまり動けないので、紙おむつで助かっています。

よくできていますね。 最近のものは本当に。


普通の当たり前の生活がどんなに素晴らしいものであるのか、

普通でなくなってから気が付きます。

健康もそうですね。

ほんのちょっとしたこと、

指を切ったとか、風邪を引いたとか、張り切りすぎて腰を痛めたとか、

大したことでなくても、健康の有難さは普段なかなか気が付きません。

今回、私はトイレの有難さに気付かされました。

トイレに感謝しています。 大げさに聞こえるかもしれませんが今の正直な気持ちです。

早速トイレをきれいにしました。

トイレに行けることに感謝しています。 

また、母がよたよたでも歩けるようになるといいなと思っています。


昔、母が作ったクリスマスの刺繍  今日の夕日
普通であることの有難さ_e0288951_23235186.jpg


普通であることの有難さ_e0288951_23263925.jpg


普通であることの有難さ_e0288951_23274864.jpg

by gutsuri | 2012-12-09 23:33 | 介護

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri